よっしゃ!増本 マシケンのブログ
mashiken.exblog.jp

新築やリフォームなど、住まいのことならなんでもお気軽にお問い合わせ下さい。

by mashiken_inc
カテゴリ
見学会のお知らせ
会社案内
■会社名
増本建設 有限会社 本社
■所在地
〒698-0203
島根県益田市美都町
都茂1221-3
■電話番号
0856-52-2138
■FAX番号
0856-52-2169
■E-mail
mashiken@maro-v.jp
■代表者
増本 健次


■会社名
増本建設 有限会社 浜田営業所
■所在地
〒697-1322
島根県浜田市日脚町551-2
■電話番号
0855-28-7604
■FAX番号
0855-28-7605
■E-mail
mashiken2@iaa.itkeeper.ne.jp
■代表者
堀田 明男
その他のジャンル
オデッセイ
野良猫たちのプレリュードを聴きながら

トゥデイのランチタイムはこれです。

「サッポロ一番みそラーメン」と「うまかっちゃん」を合体させたら、最強の「みそとんこつ」ラーメンになるのか!?

という大実験です。
d0148400_10362045.jpg

中身です。
d0148400_10362637.jpg

そして完成。
d0148400_10363528.jpg

さて、問題のお味の方は??




はっきり言ってノーマルの方が断然美味い!!




なんというか、両者がまったくアコードしていません。

案外あっさり味の「うまかっちゃん」を、濃い味の「サッポロ一番みそラーメン」が完全に殺してますね。

しかも、1人前のお湯の量に対して、両者のスープを入れてるわけですから、単純に濃さが2倍、体に凄く悪そうです。

いや、噴出す汗の感じからして、これは体に凄く悪いです。

マネするのはやめましょう。




最強の「サッポロ一番みそラーメン」を目指し、オデッセイは続くのだ。
[PR]
# by mashiken_inc | 2015-07-07 12:31
地鎮祭
d0148400_9282457.jpg

おめでとうございます。

よろしくお願いします。
[PR]
# by mashiken_inc | 2015-06-28 15:29
平成の大発見
梅雨真っ只中の休日のランチタイム

鳥たちのハーモニーを聴きながら

「サッポロ一番みそラーメン」のスープと「マルちゃん正麺」の麺を合体させたら最強のラーメンになるのか!?

という大実験です。
d0148400_10373056.jpg

中身です。
d0148400_10392231.jpg

そして完成。
d0148400_1042332.jpg

さて、問題のお味の方は??




はっきり言ってノーマルの方が断然美味い!!




なんというか、麺とスープのハーモニーがいまひとつしっくりきません。

縮れ麺の方がスープが絡みやすいのか?

はたまた

今までの「これがサッポロ一番みそラーメンなんだよ!」という私の愛がそう感じさせるのか?

なんにしても、良いものばかりを寄せ集めても、必ずしも良いことにはならないということです。

建築も同じことが言えますね。

「全ての道はサッポロ一番みそラーメンに通ず」なのだ。




と、そんな話ではありませんでした。

なぜ麺とスープのジョイントベンチャーがうまくいっていないのか?

何気にサンヨー食品さんのHPを見ていると、気になる一文が。




みそを練り込むことでスープとの一体感に優れた麺は・・・




麺に秘密あり!正に平成の大発見なのだ。
[PR]
# by mashiken_inc | 2015-06-22 12:32
ブルガリア共産党ホール
先週と今週のクレイジージャーニー「世界四大廃墟」巡礼の旅は非常に面白かった。

その影響でさっそくこんな写真集を購入してみましたが
d0148400_921983.jpg

あまりたいした内容ではありませんでしたね。

さておき、私が中でも特に感銘を受けたのが「ブルガリア共産党ホール」です。
d0148400_943913.jpg

d0148400_941963.jpg

d0148400_9411863.jpg

番組内でも「SFっぽい」と言われていたこの建物、1981年に建造されたようですが

当時頑張って「21世紀を思い描いて建てた感」が感じられ、現実の21世紀の最先端の建物と比較すると、ノスタルジーでとても味わい深いです。

ナムコの名作ゲーム「ゼビウス」の世界っぽくもあります。

この写真集には「地図から消された島」「毒ガス島」として軍事遺跡マニアには有名な、大久野島も掲載されています。

私も10年ほど前に訪れたことがありますが、なかなかのものでしたね。
d0148400_9585455.jpg

近場では、佐藤秀峰「特攻の島」でおなじみの、大津島の回天発射場跡もマニアにはおすすめです。
d0148400_959583.jpg

[PR]
# by mashiken_inc | 2015-06-19 09:50
地鎮祭
先日の大安吉日は地鎮祭でした。

おめでとうございます。

よろしくお願いします。

d0148400_942252.jpg

[PR]
# by mashiken_inc | 2015-06-01 09:05
住宅見学会のお知らせ
d0148400_14214037.jpg

[PR]
# by mashiken_inc | 2015-04-27 14:22 | 見学会のお知らせ
フクビの財布
ネットで検索するとすぐに出てきますが、デュポン社のタイベックシート(家の透湿防水シートにも使われています)という材料で作られた財布というのがありまして

ちなみにこういうものなんですが
d0148400_16462797.jpg

d0148400_16463771.jpg

面白いなと思って試しに購入してみたんです。

しかし、なかなか良く出来た商品ではあるんですが、唯一の欠点、この財布には小銭入れがないんです。

これが非常に不便でして、だったら小銭入れ付きのものを自分で作ってしまえということで、持ち前の設計魂で改良に改良を重ね、ついに導き出したこちらの型紙。
d0148400_1652299.jpg

材料はフクビのスーパーエアテックスという、同じく家の透湿防水シートです。
d0148400_1655496.jpg

そして完成。
d0148400_1656273.jpg

まぁ小銭を入れても落ちないように、フタを付けただけなんですが。

見えるところに、さりげなくフクビの文字をもってくるあたりがいやらしい。

建築業者さんは、欲しくなること間違いなしの一品ですね。
[PR]
# by mashiken_inc | 2015-04-18 17:19
建前
本日は我家の近所で建前でした。

天気も非常に良く、仕事もはかどりました。

押し車数台の婆ちゃん暴走族も見守る中、のどかな建前となりました。

おめでとうございます。
d0148400_912223.jpg

d0148400_912141.jpg

[PR]
# by mashiken_inc | 2015-03-13 18:44
住宅見学会のお知らせ
d0148400_1516246.jpg

d0148400_15161458.jpg

[PR]
# by mashiken_inc | 2015-03-09 15:25 | 見学会のお知らせ
「御料理 中島」新装オープン
「御料理 中島」がオープンして、はやいもので1年とちょっとが経ちました。

今まではカウンターのみでしたが、この度新たに個室をということで、引き続き仕事をさせて頂きました。

場面に応じてカウンター、個室と、選択肢が増えたニュー中島

いかがでしょうか。
d0148400_1642772.jpg

d0148400_1673989.jpg

[PR]
# by mashiken_inc | 2015-03-09 11:54