よっしゃ!増本 マシケンのブログ
mashiken.exblog.jp

新築やリフォームなど、住まいのことならなんでもお気軽にお問い合わせ下さい。

by mashiken_inc
カテゴリ
見学会のお知らせ
会社案内
■会社名
増本建設 有限会社 本社
■所在地
〒698-0203
島根県益田市美都町
都茂1221-3
■電話番号
0856-52-2138
■FAX番号
0856-52-2169
■E-mail
mashiken@maro-v.jp
■代表者
増本 健次


■会社名
増本建設 有限会社 浜田営業所
■所在地
〒697-1322
島根県浜田市日脚町551-2
■電話番号
0855-28-7604
■FAX番号
0855-28-7605
■E-mail
mashiken2@iaa.itkeeper.ne.jp
■代表者
堀田 明男
その他のジャンル
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
島根県代表
最近2人の島根県代表が熱いですね。

1人は開星高校の野々村監督、もう1人は「SASUKE」の橋本亘司さんです。

橋本さんは浜田市出身なんだそうで、完全制覇に向けての「あしたのために その1」として、浜田市さんは補助金でも支払ってみてはどうでしょう。

もちろんその見返りとして、地元イベントへの参加(クリフハンガーやサーモンラダーの実演)や講演会(SASUKEと私)をしなくちゃならないハメになるんですけど。

やらしい話しですね。

野々村監督はずいぶんと叩かれてしまいました。

確かに失言でしたし、謝罪会見でのあのファッションはどうかと思いましたが、いち美術教師、いち芸術家としてはなかなか個性的でいいのではないかと思いました。

だいたいにして芸術家なんてものは変人・奇人が多いもんです。

だからこそ人が見て「お!」と思うような作品が生まれるわけで、そのある種の才能をモラルだなんだで否定してしまうのはどうかとも思いますね。
d0148400_1143934.jpg

[PR]
by mashiken_inc | 2010-03-29 11:06
火天の城


安土城建設の物語なんですが、なかなか面白かったです。

途中のちょっとした恋愛話しや、お涙頂戴的なシーンはいらんような気もしましたが、久しぶりに熱くなれる映画でした。

これと似たような話しで、プロジェクトXの「白鷺舞え 空前の解体工事」というのがあるんですが、こちらは姫路城「昭和の大改修」の物語。

こちらは涙なくしては見られませんね。

なぜかこの回はDVD化されていないのが残念です。

ちゅーても、私は放送当時に録画したVHSを持ってますけど。
[PR]
by mashiken_inc | 2010-03-25 09:57
「ニコニコおひさま家族の家」見学会
多数ご来場頂きまして誠にありがとうございました。

見学会が続きましたが、ここからしばらくは家建てが続き、そして引き続きその見学会が続いて行くんでしょう。

考えただけですでに腹いっぱいです。
[PR]
by mashiken_inc | 2010-03-23 10:54
風と坊主は十時から
d0148400_15303261.jpg

今日は地鎮祭、明日・明後日は見学会、風と坊主は十時からです。

いささか意味不明ですが、三隅の方には「風と坊主は十時から」という格言があるそうで、風はだいたい十時頃から吹きはじめ、坊主はだいたい十時頃にやって来るという意味だそうです。

事実、今日も十時頃から急に風が吹きはじめ大変でした。

十時に坊主は来ませんでしたが。(あたりまえですけど)
[PR]
by mashiken_inc | 2010-03-19 15:41
「ニコニコおひさま家族の家」見学会のお知らせ
d0148400_1024874.jpg

[PR]
by mashiken_inc | 2010-03-15 10:25 | 見学会のお知らせ
3月10日、大雪
ドリカムの「7月7日、晴れ」にかけてみましたが、美都は大雪です。
d0148400_1232276.jpg

[PR]
by mashiken_inc | 2010-03-10 12:32
「居酒屋ワシんち」見学会のお知らせ
d0148400_1051262.jpg

[PR]
by mashiken_inc | 2010-03-08 10:51 | 見学会のお知らせ
地鎮祭
d0148400_10403557.jpg

ほーろ、てんてこまいになってきました。
[PR]
by mashiken_inc | 2010-03-07 20:37
ツイッター
最近「ツイッターはじめました」とかよく耳にするが

そもそもツイッターってなんなのよ?

と調べてみると

「ブログとチャットの中間のようなもの」らしいのだが

じゃあブログってなんなのよ?チャットってなんなのよ?って話しです。

ブログなんてものも、自分のHPを作る的な最初の頃は、単なる日記とかコラムみたいに言ってたような気がするが、いつの間にやら小洒落た感じです。

スイーツなんてものも、ちょっと前までは単にお菓子とかケーキとか言ってたのに、いつの間にやら小洒落た感じです。

なーにがスイーツじゃ。
[PR]
by mashiken_inc | 2010-03-06 09:38