よっしゃ!増本 マシケンのブログ
mashiken.exblog.jp

新築やリフォームなど、住まいのことならなんでもお気軽にお問い合わせ下さい。

by mashiken_inc
カテゴリ
見学会のお知らせ
会社案内
■会社名
増本建設 有限会社 本社
■所在地
〒698-0203
島根県益田市美都町
都茂1221-3
■電話番号
0856-52-2138
■FAX番号
0856-52-2169
■E-mail
mashiken@maro-v.jp
■代表者
増本 健次


■会社名
増本建設 有限会社 浜田営業所
■所在地
〒697-1322
島根県浜田市日脚町551-2
■電話番号
0855-28-7604
■FAX番号
0855-28-7605
■E-mail
mashiken2@iaa.itkeeper.ne.jp
■代表者
堀田 明男
その他のジャンル
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
「MASHIMODERN AIOI」見学会
多数ご来場頂きまして誠にありがとうございました。

今思えば、あの土・日だけ天気が悪かったような気がしますが、まぁ良しとしましょう。

というわけで、次回はこちらの見学会「CUBE HOUSE」でお待ちしております。
d0148400_13511960.jpg

■日時  未定
■場所  益田市遠田町
[PR]
by mashiken_inc | 2009-04-28 13:52
「生活雑貨 いちねん草」マシケンギャラリー更新しました
いつも見学会などでお世話になっている「生活雑貨 いちねん草」さんの紹介です。
d0148400_17142836.jpg

毎日を楽しくする雑貨。
日本やヨーロッパの古くてかわいいものや
作家ものの陶器を販売しています。

また、季節ごとに様々なイベントや
ワークショップも開催しています。

蚤の市気分であなただけのお気に入りを
探しに来てください。



生活雑貨 いちねん草
〒697-0015
浜田市竹迫町2718-34
tel ; 0855-23-8708
mail ; itinenso@athena.ocn.ne.jp

OPEN/水・木・金・土(11:00~18:00)
※イベント期間中は上記以外の日も営業することがあります。


『作品紹介』マシケンギャラリー
[PR]
by mashiken_inc | 2009-04-21 17:26
「MASHIMODERN AIOI」見学会のお知らせ
d0148400_17215842.jpg

[PR]
by mashiken_inc | 2009-04-20 17:22 | 見学会のお知らせ
正誤
藤原紀香と陣内智則の離婚、陣内の女遊びが原因と報道されていたが、はたしてそうなのか?本当は紀香の男遊びが原因ではないのか?しかし芸能界の黒い部分が動き、陣内は悪者に仕立てられ、紀香は悲劇のヒロインに‥。

先日そんな話しを某クロス屋さんと熱く語っていたのですが、近頃何が正しくて何が誤りなのかよくわからない世の中になってきました。

エコブーム。マイ箸、まだ使えるんだけどのエコ替え、結果的に本当にエコ?自動車メーカーや家電メーカーに踊らされているだけでは?

はたまた、牛乳は体に良い?悪い?牛乳飲んだらガンになるって本当?

鎌倉幕府の成立は、いいくに作ろうの1192年?いいはこ作ろうの1185年?

いろいろな記事を読んでいると、どれも両者がっぷり四つで判断に困ってしまいます。

良くも悪くも情報社会、惑わされず自分自身がしっかりとした考えを持って見極めることが必要ですね。
[PR]
by mashiken_inc | 2009-04-08 13:04
山桜
d0148400_9425425.jpg

私の住んでる家には、もともと造園業を営まれておられた方が住んでいて、わけのわからん木やら植物やらが沢山生えているんですが、さらにそれに加えてこの度、山桜さんが新しい仲間になりました。

家に桜の木がありゃー家で花見が出来るてーなー。

ぐらいの軽い気持ちで、友人の林業関係者に話したところ、すぐに見付けて持ってきてくれました。

木がうっそうと繁った森の中に生えていたそうで、こんなオバQみたいなことになっちゃってますが、大丈夫なんでしょうか。

まぁ長い目で待つとしよう。

ちなみに後ろに見える巨木は、益田市の指定文化財「丸山の樫」でございます。
[PR]
by mashiken_inc | 2009-04-06 09:44
ブランド力
「何このグラサン」と思っても、シャネルのマークが付いてるってだけで「うぉっ!」と思ってしまう。

ゴーイング・マイ・ウェイなおばちゃんの運転にイラっときても、ベンツだったら「どうぞどうぞ」になってしまう。
d0148400_17293194.jpg

ある改装現場で取り付けたこちらの照明、ルイス・ポールセンのPHランプと呼ばれるもの。

10万近くするんですが、「うむ、さすがに味わい深い」とか思ってしまいます。

これが単なる国産品だと、「マジっ!?高っ!」なんですけど。

それがブランド力です。
[PR]
by mashiken_inc | 2009-04-04 17:32
田渕久美子
言わずと知れた益田市出身の脚本家さん。

先日「絶対知っておきたい20人」というテレビ番組に出演してましたが、なんと「篤姫」のヒットで鹿児島への経済効果が262億円もあったんだそうな。

島根もどうにかしてほしいものです。

さておき、この番組を見てて1番驚いたのは、田渕久美子さんが「ポニーテールはふり向かない」の脚本をしてたってこと。

スチュワーデス物語、スクール☆ウォーズ、不良少女とよばれて、乳姉妹、ヤヌスの鏡などなど、小学生の頃は大映ドラマに釘付けでした。

ポニーテールはふり向かないも、当時めちゃくちゃ本気で見てましたから、ちょっと尊敬です。



兼高かおる世界の旅でもお馴染みの、芥川隆行のナレーションがいいですね。

ちゅーか、今見るとダッサダサです。
[PR]
by mashiken_inc | 2009-04-03 16:33
みぞれ
d0148400_18284151.jpg

桜も咲いてるっていうのに

ちゅーにワヤです。
[PR]
by mashiken_inc | 2009-04-01 18:31